Analyzed by 侍

ブログ内検索



時間があるときに書き書きしちゃいましょうね!

▼よし、とりあえず連休だし連日更新…!
有紗ですヽ(*'ω')ノ

更新といっても…たた様で、ちまっと生体1行って死に掛けてみたり、
げっちゃんでイズDでぼーっと殴ってみたり。
あとはもうG狩りとか、GのPTでもさもさ狩ってたりとか。
色々問題や考えることはありますけど、
そんなのは皆一度はぶつかるとこだと思うので、きにしなーい!
「遊んで」いるのだから、楽しくやりたいですよね(*´ω`)

さて、ネタはあるけどブログに書けないのも多々あるので(!?)、
mixiで拾ってきた質問系のやろうと思います。
わりと簡単なやつなので、他にもやりたい方がいたらどうぞ☆
自分の回答は面白くないので、暇つぶしに。笑


↓つづきへいっちゃうぜー!


more...

ROマイキャラクターに50の質問-想月編-


ご好評につき(そうでもない)、第二回目は想月です。
すみません、ネタはあるんです、でも結構あっためてた
こいつらの設定を出してあげたいんです。

そこ、痛いとかいうな。




想月
聞いても面白味はないと思うが。
俺のことなんて、誰が知りたがるんだ?


■想月の簡易設定■(詳しく書いてるから、長いンですよ…)

本名:玖月(くづき)

生まれつき身体の弱い聖職者の母と、
首都プロンテラにて騎士団長を勤める父の間に生まれる。
父は多忙のためほとんど家には帰って来ず、
母と二人でフェイヨンの街外れの小さな村で暮らしていた。
―村人から、迫害を受けながら。
集団は異形を嫌う。
それはどこの生まれかわからない母親と、
そして玖月の緋色の瞳。
「魔物とその子供が住んでいる」
病気で家から出れない母、仕事にでたまま帰ってこない父。
玖月は幼いながらも家のことも、自分のことも全て背負っていた。
逃げたくても逃げれなかった。
父が帰ってこないままに、母は亡くなった。
苦しかった。哀しかった。だけどこれで、村から逃げれる。開放される。
無我夢中で走り、気づけば首都まで来ていた。
プロンテラの教会の司祭に拾われ、アコライトとして修行を重ねる。
目隠しをしたままに。
前向きになれない玖月は、修行の成果も伸びずにいた。
同じ街にある騎士団にいるはずの父には会いたくなかったから、
探すことはしなかった。
なにもしたくなかった。なにもみたくなかった。

ある日プロンテラ首都でテロがあり、街中にいた玖月も襲われる。
見たこともない魔物に襲われ、瀕死になっていた時。
ひとりの少女に助けられた。
自分よりも幼いその少女が放つ魔法は、魔物を吹き飛ばし、
そして八つ裂きにした。
ソウルリンカーのスキルの中でも上位と言われる「エスマ」。
その少女―鎖月は振り向き、笑顔で想月に手を差し伸べた。

こんなに小さな少女が。
ソウルリンカーに転職するのさえ難しいのに、
転職後も過酷な修行を重ねないと取得できない「エスマ」を。

―自分は、何を腐抜けているのだろう。

この時から、玖月は強くなることを誓い、
修行に専念し、モンクとなった。
弱き者を癒せるように。
立ちはだかる壁を壊せるように。
そしてモンクに転職したときに、想月の名を授かる。

現在は、お世話になった教会と修道院の手伝いをしている。
遠征続きでプロンテラにすらもなかなか帰って来れない父親に会えるのを、
楽しみにしながら待っている。



アサシンの達瑯とはふとしたことで出会うが、
それ以来の悪友。
拾ってくれた教会に勤めるプリーストの人識のことは、
あまり快く思っていない。
同教会のプリーストの有紗からは、時折血の匂いを感じているが、
何か特別な事情があるようなので気にしないようにしている。
ソウルリンカーの鎖月を妹のように慕っている。
騎士団長の父親、リュウ(ゲーム上での竜太朗)のことは、
幼い頃は憎んだりもしたが、現在は赦している。





なげーよ!!設定なげー!!
記憶のないたた様と違って、いじめられっこからモンクになるまでの過程が…orz
「僕ちゃんから俺」になるまでの過程が…orz
ちなみに玖月を助けるのは、当初「商人の有紗」でした。
幼い少女が重いカートを引き、細い腕で重い斧を振り回し助けてくれた。
と、そんな感じだったのですが。
教会に拾われたときには既にプリーストの有紗がいて、
有紗は3つの職を持っているという設定なので、
「知り合いに助けられて、強くなろうと決めた」…ってのは
無理があるだろう、と思い見知らぬ魔法少女・鎖月に変更。
実際リンカー転職までしんどいですしね!INTテコン!
どうでもいいけど、人識の嫌われっぷりがすごい。
人識の設定もあるのだけど、本当に存在が18禁です、彼。
ここに載せれるのか…。


長くなりましたが、想月への質問、どうぞ;;
more...

ROマイキャラクターに50の質問-達瑯編-

mixiのROコミュにて拾ってきた、

ROマイキャラクターに50の質問

プレイヤーではなく、自分のキャラクターへの質問だそうです。
早速、第一回目はたた様こと達瑯くんに答えてもらいましょう。
(メインキャラ有紗は、基本的なかの人と同じ性格という感じなので。)




達瑯

また、めんどくさいことを…。
どうせ第二回(他のキャラ)とかないんだろ!!

…まぁ…頼まれたからには、一応やるけど…(結構律儀。



■達瑯の簡易設定■(あるんですよちゃんと。)

本名:猫目丸

両親共に幼い頃に死亡、その残虐な事件によって記憶をなくしたと思われる。
気づいたら自分はシーフで、アサシンギルドにいたという。
なし崩しのようにアサシンへ転職した。
ギルド関係者は、自分の素性の調査もアサシンならばできるだろうと、
一切教えてはくれない。
自分の名前も覚えておらず、達瑯という名前はアサシンギルドでつけてもらった。
幼い頃から、短剣を扱うことに長けており、
また本人も非常に努力家のため短剣に関して特化している。
記憶をなくしていても、身体や感覚がそれを覚えているようで、
アサシンになってからも二刀流で短剣を扱っている。
現在はかすかな記憶に残っている、カタールを使う女のアサシンを捜しながら、
任務遂行をしつつ旅をしている。
その女アサシンこそ、実の姉の有紗で、
有紗は事情がありプリーストとして割と近くにいるのだが、
本人はまだ気づいていないまま日々をすごしている。
割と真面目で、からかわれてキレることが日常茶飯事。

プリーストの人識とは険悪な仲で、たびたび衝突する。
モンクの想月のクールっぷりが気に入らないが、
なんだかんだで悪友となっている。




ダメ男やヘタレと呼ばれてるたた様は、
実は努力の上での天才という設定なのですよ。ヨヨヨ。
でもシスコンという設定なので、やっぱりヘタレかも。

それではそんなたた様へ、50の質問いってみましょー。
more...

ばとんじゃなくて100の質問。

戯言遣いの100の質問です。

どうやら配布元は消えてしまったようですが、
質問が残っていたので。
長い&わかるひとが少ないので、興味があるひとは↓をくりっく。

ネタバレの可能性もあるので、気をつけてくださいな。



more...

ぷらとぅりばとん。

ミクシィからバトンひっぱってきますた。
PlasticTreeバトン。


Q1.ファン歴はどのぐらいですか?

■CDを集め始めた頃からだと、5・6年になりますか…。

Q2.ファンになったきっかけの曲は?

■初めてプラを知ったのはトレモロでしたが、
CDを買おうと思ったのはsink。
金田一のアニメEDで歌詞を見て、一気に落とされました。笑

Q3.プラトゥリのライブは行くほうですか?どのぐらいの頻度?

■数年前は、仙台・名古屋遠征とかもしてたんですが。
最近は、東京は必ず行って、ほかの関東は行けたらいいな、くらいで。

Q4.所有しているプラトゥリの音源・映像を教えてください。

■ほぼ全部あるんじゃないでしょうか。
ただ、ワーナー契約が切れたあと、ワーナーが勝手にだしてるベストは最初のシングルコレクションしかありません。
リミックスだとかは本人たち手がけてませんし、白盤黒盤もワーナーが勝手にだしたものっすね。
もちろん監修とか了承はしてるのでしょうけど、同じ曲いっぱい持ってても、という気分。
あと最近でたDVDもまだ買ってないですな。金欠!

Q5.好きなメンバーは誰ですか?

■有村竜太朗氏。

Q6.好きな曲は?

■全部と云ってはあれなので、ライブで聞くとさらにいい曲を。
・ブランコから
・絶望の丘
・本当の嘘
・冬の海は遊泳禁止で
・少女狂想
・鳴り響く、鐘

…書き足りない。笑

Q7.好きなアルバムは?

■ありがちですが、パペットショウ。神です。
さりげにシロクロニクルとか、トロイメライも結構好き。
しかしパレードも捨てがたい。

Q8.曲のフレーズで好きなものはどれですか?

■これは好きな歌詞らしいです。
詞が好きなんで、長くなりますよ?笑

・欠落した感情 ぜんまい仕掛けの涙
ねぇ、僕にかけられてた魔法はもう消えたから
大切なものばかりなくしてしまった僕は
本当に伝えたい言葉が思い出せない(ブランコから)

・さながら僕らの思想や理想は、
感情多少とか、それに近い思い過ごし。(ギチギチ)

・無理して笑って、多少チック気味?
解体しないで、ちゃんと理解してるから。(ギチギチ)

・みんなが嫌う僕の 最低な顔で
素敵な昼下がり 白黒の中 歩こう(エンジェルダスト)

・僕の居場所
嘘だったみたいに 無くなった
誰からも嫌われた僕が
いつも いつまでも
オレンジ色の世界でつぶやくんだ(トランスオレンジ)

・本当の気持ちじゃないならどんな事ももう、しないで
本当の気持ちじゃないならどんな事ももう、しないでよ(ぬけがら)

・いつか、カラッポの僕の中から嫌いな自分までいなくなったら
僕には何が残っているんだろう?
両手をただ眺めてた(空白の日)

・昨日から、ずっと遠く遠く変わる僕は
(‥‥‥‥君から僕はどれくらい離れてしまうのかな?)
冷たい風が気持ち良く、僕のほほに刺さった(トレモロ)

・にじんで、にじんで、キラめいて見えるんだ。
不安で、不安で、考えるも嫌だ。
そして、そして、ボンヤリ思うのはいちばん遠いところ。
それはきっと、
多分きっと、君の心―――――。(理科室)

・どうか僕に武器をください。
駄目なら薬でもかまわない。
間違い探しはもう、おしまい。おしまい。おしまい。(ペットショップ)

・「コレカラ」も嘘で、「ソレカラ」も嘘で、「サヨナラ」だけ本当で。(ガーベラ)

・手のひら 運命線を切った
 真っ赤に染まった指先がなんか良いね
現実 モザイクかかった
 残像のせいで 片目がつぶれそうだ(バリア)

・壊れながら 失ないながら 僕らは加速してつき進む
我を忘れ 時を忘れて いつかセツナイモノに変わったなら(メランコリック)

・舞い散る櫻で君の顔が見えなくなる。
淡い夢が覚めてくから、こぼれるのは涙でー。(春咲センチメンタル)

・ピストルが欲しい 毒薬が欲しい 心の湖 透きとおって 透きとおって
呼んでいるように 手を振りサヨナラ 契りあいで僕を 引き裂いて 引き裂いて(針槐)

・(深い絶望、あまい希望)
そんなことに僕らは
ぐちゃぐちゃになりながら
歩いてこう(祈り)

・「歪んでる日々 空回りさえ今始まった事じゃない
なくした事が悲しいなんて例えないでね 意味はかわる」(lilac)

・孤独と言うか?
そう言う君の不条理と何が違うんだ?(本日は晴天なり)

・ちいさな傷跡 裂けて笑うけど
君が愛しくて何も感じない(空中ブランコ)

…きりがないです。笑
全部の曲の好きな歌詞抜き出せるよ!!

Q9.プラトゥリのコスの経験はありますか?

■あるといえばある、ないといえばない!

Q10.カラオケでプラトゥリを歌うことはありますか?どの曲?

■まぁ2・3曲は歌うかなぁ。
メランコリックとか、雪蛍とか。
海月ちゃんたちと行くと、もっとはっちゃけますが。笑

Q11.リアル友達でプラトゥリの話が通じる人は何人ぐらいいますか?

■いまいるリア友のほとんどは海月ですね。
実際、携帯のメモリーもほとんど海月ちゃん。

Q12.現在のプラトゥリに何か一言を!

■や…もう頑張ってくださいとしか。笑
あの頃のがよかったなんて、もう云えないっすよ。
結局、「現在」のプラが好きなんで。
音も歌詞も声も、おまえらが一番だ!くらいの。

Q13.あなたの周囲の海月さんにバトンタッチ!

■まぁミクシィのほうの友達がきっと持っていきますね。

プロフィール

有紗

Author:有紗
オンゲやってたり、
BLゲギャルゲやってたり、
SAY☆YOUにハマったり、
なんかそういうひとです。


RO*odin鯖でまったり。
現在休止してたりしてなかったり。
◆全鯖アサシン作成◆

アサシン作成完了
odin・iris・bal・sara

シフ育成進行中
ver


↓RO検索エンジン様↓
Ro.Engine


(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),
All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment,
Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載しているコンテンツの
再利用(再転載・配布など)は、
禁止しております。

500色

S☆S


