Analyzed by 侍

ブログ内検索

スポンサーサイト


花燃えて、亡霊の涙、天幕に落ちる。(未完成


■にゃほーぅ、ありさです。
またの名を、みなぱんといいますです。
有紗はROのみですが、いままでネット上とライブ友達・ヲタ友達にはみなぱんで通ってましたイエァ。
久しぶりに昨日、色んな人にみなぱんって呼ばれてネ。
あぁ、そうだった、と思い出したわけです。
忘れてたのか。てへ。

■ということで行ってきました、PlasticTreeの12/28恒例ライブ。
以下、前にサイトで書いてた日記のように、友達の名前がわさわさでますがスルーしてくらはい。

毎年28日にライブをするのもこれで3年目。
見るのも3回目。笑
前の2回は、渋谷公会堂でしたが、今回は代々木第二体育館。
この会場は来たことがあるはずなのに、何で来たか覚えていない…。
で、ライブタイトルがこれ。

花燃えて、亡霊の涙、天幕に落ちる。

過去最高に長いですョプラさん。
まー開場前に一緒に見る珠紀嬢と、お久しぶりな柾代嬢とグッズ販売を覗いたりしてました。
布バッグとパンフと油取り紙を買ったわけですが。
しゅみません。パンフ…。
今回の写真は、サーカスがテーマというだけあって、皆仮面をつけてるのですが。
ROでいう、ファントムマスクのカラフル版みたいな。
これ、メイクだったんですか…。
ていうか、素顔にも期待して買ったんですが…これがね…。
裏表紙がJOYSOUNDの広告になっていて、メンバー4人がカラオケしてるっぽい感じで撮ってて。
中のラスト3ページくらいもカラオケの広告で、カラオケに対する4人へのアンケートみたいな雑談みたいな。
素顔はそこだけでした。キタコレ。
つかカラオケって、有村さん昔嫌いでしたよね?
どうりで特集組まれたり、PVが流れたりするわけです。
まぁ、世界観が損なわれてるけどいいか。面白いから。
ついでに、会場前でぼーっとしてたら、クレジットカードの申込書配ってました。
プラのカードができたそうで。
デザインがかっこいーんですよーとお兄さん。
いぁ、黒地に白でファンクラブ名が書いてあるだけだし!
どっからどう突っ込めばいいのか、悩みました。
申し込まないけど、ネタとしてとりあえずもらっといた。
まぁ雅美嬢に会ったり、従姉妹のこずえ嬢と会ったり。
以前アニメのマイメロ可愛いよねとゆってたら、ハマりまくってたこずえ嬢が、
マイメログッズをプレゼントしてくれました!笑
ゴスロリなマイメロのハンカチ。
なにこのめんこいうさぎ。
喜んで使わせていただきます。ネタとして。

会場に入ると、アリーナちゃんと席がある!
しかも予想してた配置と違って、がっつり有村さん前でした。
チケを取った珠紀嬢、ナイスです(二人とも有村海月。)
しかし寒いんですがなにこれー!!
黒族でこなくてよかったかも。
あまりの寒さに、開演まで1時間どうしろとがたがたしてました。
飲み物と、からあげとフライドポテトをもぐもぐしてました。
いや、入り口で売ってたもんだからつい。
斜め前の席には、るい嬢がいました。
咲いてました。うん、なんか、いつもどおり。
ついでに明音嬢にも会いました。というか、みつけられた。笑
新潟から毎回よくくるなぁと思ってたのですが。
雪がすごいらしく、新幹線しか動いてないんだョーってオイ。
12月にやってた、プラのインストアイベもちゃんと来てたようで…。
明日も仕事なのーんで30日に大阪でプラ見て、31日も仕事なのー。
超ハード。笑
でもそんなこと、昔してた…キガス…。

会場のセットは、まんまテントのサーカス小屋。
ヤヴァイ世界観でした。モロ好み直球。
照明が落ちて、メンバーが出てくる時のSEは「そしてパレードは続く」。
さすがの選曲だなぁ。
1曲目は「イロゴト」。
いきなり泣くからやめて。笑
2曲目は「メランコリック」。
ここで身体があったまったと思いきや、3曲目に「絶望の丘」。笑
あーもう。この曲は好きで好きで、なんか安心できて和めました。
珠紀嬢と恒例のうさぎさんフリも忘れない。
次は「讃美歌」だったかなー。このあたりから記憶が曖昧。
「名前の無い花」「雪蛍」と続いたのは覚えている。
寒かったから。笑
んー思い出せない。
この28日恒例ライブでは、毎回2部構成になっていて。
間にメンバー作の映像が流れたりするのです。
撮影や練習の映像が、面白く編集されてます。笑
面白すぎて、1部のセットリスト全部吹っ飛んだ。笑
無駄に昭和時代のテレビっぽくしてたり、笑いすぎてほっぺ痛かったョ!
2部の開始。
白い幕が降り、流れてくる「サーカス」。
白い幕の奥で演奏してるであろうメンバーに、後ろから照明をあてて
幕に大きい影が重なって映る。
以前zeppライブでも、「理科室」の時にこれやってましたネ。
この空気が好きで、ずっと何年もこの人たちを見てるのです。


さて、バイトの時間なので続きはまた後で。
仕事納めいってきます。
スポンサーサイト

プロフィール

有紗

Author:有紗
オンゲやってたり、
BLゲギャルゲやってたり、
SAY☆YOUにハマったり、
なんかそういうひとです。


RO*odin鯖でまったり。
現在休止してたりしてなかったり。
◆全鯖アサシン作成◆

アサシン作成完了
odin・iris・bal・sara

シフ育成進行中
ver


↓RO検索エンジン様↓
Ro.Engine


(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),
All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment,
Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載しているコンテンツの
再利用(再転載・配布など)は、
禁止しております。

500色

S☆S


