Analyzed by 侍

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凡庸の逆回転その十一


■ライブからただいまです。
もうね、すぐ忘れるからすぐレポっとく。

■開場前、駅でお友達の珠キチママとおちあい。
「場所がぼんやりとしか思い出せない…」
「…まぁ、歩けばどっかにつくだろー…」
さすがO型のふたり、無茶苦茶アバウトでマイペースです。
方向音痴のあたしがいきなり変な方向にいきましたが、
ママンがちゃんと修正してくれてたどり着けました。笑
しっかりしろ!あたし!

会場前につくと、黒い人だかり。
さすが冬はロリィタが増えますね…。
今回、ライカでチケを買ってもらったときに、
残り数枚しかなかった!ってときに買ったので、
相当後ろかねぇと思っていたら割と早く呼ばれ。
入ったら改装されててびっくりしました。笑
もっと汚いハコだった気がするんだが…。
ドリンクカウンターとか、綺麗になってました。
ロッカー空いてたので、荷物とコートを突っ込んで中へ。
改装前よりは見やすいかなぁ、という印象でした。

このイベントは、まぁヤフーのやすさん主催?で、
主にカバーがメインなんですが。
それも11回目、あたしほとんど行ってるなぁ…。笑
ネジがやる曲は少しずつ増えてますが、基本的には同じですし、ね…。
いつもライブ始まる前とバンド交代の間、
スライドが流れるんですが。
今日はなぜかオナンちゃんのビデオが流れてました。笑
明日29日がオナンちゃんの誕生日だそうです。
前回の凡庸は、ヤン・シュヴァンクマイエル監督のアリスでした。
あたしが一番好きな映画★

まぁそんなこんなで、1バンド目。
G.B.O.B.という、聞いたことないバンドでした。
イントロ流れた瞬間、横でママンが「バクチクキター!(゚∀゚)」笑
4曲くらいかな、全部バクチクだったらしいです。
80年代後半から90年代前半のにおいがしました。笑
音の感じが、「石井さんが好きそうだなぁ…」と思いました。
ヴォーカルはなんだかバンドマンじゃなく、素人って感じでしたが、
ギターとドラムウマー。
特にドラムがすごぃ。
ハコの音響もかなりよかったのですが。
のちにこの人たちの正体が明かされます。笑

次にやすさん。
もう本当に癒しボイス。
「うたうたいのテーマ」でやっぱり涙ぐみましたorz
この曲、やるたびに泣きそうになるんだよ…。
今回のカバーは、年代が古すぎてわかりませんでした。笑
途中、MCで。
「思いのほか石井くんのバンドが早く終わっちゃってねぇ…」
…はぃ?
「あ、僕の前にやってたバンドは、
ヴォーカルがプラやムックちゃんもかな?のヘアメイクさん。
で、石井秀仁くん率いるゴートベッドでした。」

ビンゴ!笑

ギター弾いてたのが石井さんでした。
照明でカオ見えなかったよ!ヽ(`Д´)ノ
というか、石井さんの声でバクチク聞きたかったよ…orz
そしてヨリトモさんはどこに消えたんですか。泣
なんかね…それ思い出したんだけど、
今日のハコは、2年くらい前初めてネジを見た場所で。
多分、ネジとして初めてのライブだったんじゃないかなぁ…。
そのときはまだカリガリは活動してたけど、青さんもでてましたな。
あたしライブの最初のほうで気分悪くなっちゃって、
でも後ろに下がれないほど押しがすごくて、
空調がきき出してあたしの意識が戻った瞬間、
石井さんが飛び出してきたんだよね…ステージに。笑
それはヨリトモさんの前バンドだったんだけど、
ゲストで石井さんが歌ってたっていう。
そもそもゴートを聞くはめになったのも、ネジでてるイベントでしたな…。
ゴート聞いたらハマるのわかってたからわざわざ聞かなかったのに、
ラムネ色かな…青さん主催のイベントで、シークレットOPアクトでしたorz
もちろんそのあと、ワンマンいきましたョ。笑
毎回、石井さんには驚かされてる気がする…。

今回は3バンドしかいなくて、最後のネジ。
えーといつもどおり、でいい?笑
素敵にかっこよかったです。
やっぱね、カバーとはいえ別バンドの気持ちで見てます。
涙のリクエスト(チェッカーズ)踊ったョ。
ロビンソン(スピッツ)にうっとりしたョ。
オリジナルの曲には涙したョ。笑
やっべぇこのひとの声やっぱ好きだー!!と思いました。
やっぱ有村さんが一番だよ。
そしてヒロさんのさらさらの髪が羨ましかった…。笑
一番聞きたかった、ガーデン(スパイラルライフ)は盛り上がったねぇ。
アンコールでしたけど。
ないと思って出ようとしたら、2回目のアンコールがあって。
夢の中へ(井上陽水)、やたら盛り上がってた…。
てか押しがすごくて、後ろのあいた空間で踊ってました。笑
よく見えた。

終わって、ロッカーの真横が物販でCDとか売ってたんですが。
「石井さんいるョ」と云われて見て、萌え。ぁ。
ママンは、バクチクよかったっすよ!と話しかけてました。
素敵よママン。
よかったでしょ?じゃ、これ(CD)買って!とか云われてた。笑
あぁぁぁぁ…間近で見たの久しぶり。
しゅみません、本当、もう…。
あの、面食いとかそういうんではなく、あの手のカオに弱いです。
ママンにも思いっきり突っ込まれました。
えぇ、意図的です!笑

帰りにラーメン食べて帰りました★
スポンサーサイト

プロフィール

有紗

Author:有紗
オンゲやってたり、
BLゲギャルゲやってたり、
SAY☆YOUにハマったり、
なんかそういうひとです。


RO*odin鯖でまったり。
現在休止してたりしてなかったり。
◆全鯖アサシン作成◆

アサシン作成完了
odin・iris・bal・sara

シフ育成進行中
ver


↓RO検索エンジン様↓
Ro.Engine


(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),
All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment,
Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載しているコンテンツの
再利用(再転載・配布など)は、
禁止しております。

500色

S☆S


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。