Analyzed by 侍

ブログ内検索

スポンサーサイト


ラルクライブからただいま。

まーリアルのことを残してもいいかと思い。

ラルク@東京ドームからただいま。
今回は1階の3塁、真ん中のほうの列でしたが、
東京ドームの広さだとhydeが2センチくらいでした★ちっちゃいね★


以下、ライブレポっぽい何か。

照明がおちて、モニターに過去の海外へ行った映像が流れる。
98年とか、若い。懐かしい。

hyde氏はオールバック。
相変わらず美しい…。
このひと、あたしの記憶では軽く三十路を超えてるはずなんだけどな…。
なんであんなに肌が綺麗なんでしょう…。
ken氏はサングラスつけてて、ヨン様のようでした…。
yukihiro氏はかなり昔のジャニーズを思い出しました。
tetsu氏は……覚えてません(あれー)


1曲目から知らん曲でした。うふ。
いきなりついていけてない、このダメさ。
続いてPromised land。
どうしてもさ、ハートに火をつけろ!の時の、あの仮面を思い出しちゃうのですよ…。
次はなんだったっけか。
Driver's Highかにゃ。
ジャンプするほどテンションもあがらず…。笑
3曲終わってMC。
hydeさん、云ってることが無茶苦茶です。
最近、俺の中で流行ってることがあるん。
最前列の人、準備いーい?
ハァッ(両手の平をカメラ目線で突き出す)
すると最前からウェーブが。
いや、あの、3曲目ってまだテンションあがってません…。
1階より上は両側からウェーブきましたが、どれも微妙。笑
後ろからウェーブがのろのろと戻って、hydeさんひとこと。
うわぁ…微妙やなぁ…。苦笑
ウェーブはアンコールのときにやるもんだと思ってました。笑
あれだ、ガクト氏のライブの真似か…。
ガクト氏の時のあれは、妙に盛り上がったんだけどな;
お祭りだーわっしょいわっしょい!とか云ってたような。
snow dropやって、winter fallやって。
照明がきれいでしたわん。
tetsu氏が2回ほど、
韓国に、ムッキンッポ空港ってあったねん!
すごくないー!?
って云ってて…未だにあのバナナネタやってるんですか…。

あとはもーセットリスト覚えてませんわ。
あとでどっかのファンサイトから拾って追記します。
順不同で
Caress of Venus・HEAVEN'S DRIVE・get out from the shell(日本語のほう)
STAY AWAY・LOVE FLIES・叙情詩・自由への招待・READY STEADY GO
とかこの辺だった気がするんですが。
どれが本編でどれがアンコールだかも覚えてないです(´¬`*)

本編が終わって、アンコール。
なんか、アリーナと1階の間を車が走って…ってメンバー乗ってるしΣ(゚Д゚;
気づけばど真ん中にプチステージができている…。
これはもしや…P'UNK~EN~CIELキター。
これについては、ちょっと微妙な心境なのですょ…。
元々P'UNK~EN~CIELは、sakuraがいた時にやったシークレットバンド。
しかも、発売目前で回収されたシングル、the Fourth Avenue Cafeの
カップリング曲はP'UNK~EN~CIELでやってたとのこと。
sakuraが捕まって、世間に出ないまま葬られちゃったんですよねぇ…。
あの時P'UNK~EN~CIELが聴きたかったのもあったし、
sakuraのこともあったし、複雑な気持ちでしたょ。
今になって聴けるのは嬉しいような、やっぱり複雑。
まぁあの当時はtetsuがボーカルやるってことで、うおおおって思ってたから、
ソロをした後の今じゃぁまた感動が違うのですが…。
で、milky wayとRound and Roundをパンクバージョンで。
この曲たちは、もう元バージョンで演奏されることはないのですか?笑
どっちもかなり好きだったのですがー。
楽しかったので、よし。
演奏終わり、また車で帰っていきました。

で、モニターに「LNN」ラルクニュースが流れはじめる。笑
テレビ朝日の女子アナが、ニュース風にアジアツアーの様子レポしてました。
空港に500人以上のファンが詰め掛けて、メンバーがバビってるのがかなりウケました。
このときばかりは、メンバーも一致団結したようです。とアナ。笑
引き続き、ライブをお楽しみください、でアンコール開始。
いきなりシングルメドレー。
Blurry Eyesではじまり、DIVE TO BLUE・浸食~lose control~・花葬
HONEY・flowerなど。
後半、Linkの途中ででっかい風船がぼよんぼよん飛び交ってました。
透明な大きい風船の中に、たくさんカラフルな風船がつまっていて、
透明のが割れると中のがもふーっと出てくる仕組み…だったのだけど。
アリーナのほうへ飛んでったのは、割れてませんでしたね…。笑
で、またもやLinkの途中で
ここでーメンバー紹介をさせていただきたいと思います。と響く野球っぽいアナウンス。
そうか、今回は野球っぽい感じなのか…とここで気づく。遅。
思えばグッズもそれっぽいのばっかだったじゃないか。
1番~ドラム~yukihiro~背番号303番(なぜ?)
昨日見た夢を教えてください~(なぜ!!笑)
y>>おなかがすいていたのでー立ち食いそばを食べる夢を見ましたー
(後に「夢をみなかったので適当なことを云いました」とつぶやく。笑)
では~いまの気分をひとことで~。
y>>メンバーになって初めてしたライブが東京ドームだったので(歓声と拍手)、
少し感動しています。

2番~ベース~tetsu~背番号69番(ですよね。)
特技~バナナを投げること~
マジウケしました。バナナ投げてました。笑
もう一回投げてください~
無茶苦茶だなアナウンス!!笑
マスコットがバナナを差し出す。
軽くスルーしたtetsu氏、いやな笑顔で

ズボンの中 から バナナを 取り出す 。

ぎゃぁぁぁ投げるなぁぁぁぁぁぁあああ!!

投げてました。鬼だ。


3番~ギター~ken~背番号5番(なぜ?)
韓国で購入したトカゲとお散歩~(なにいいい?)
棒の先にトカゲの人形がついたものを振り回してました…。笑

4番~ヴォーカル~hyde~背番号666番(ですよね!!!!)
特技~SMORK ON THE WATER~
で、少し歌ってました。イカス。

何かバラードをやった気がするのだが、覚えておらぬ…瞳の住人かな?

ラストは虹。

よぎるものはたくさんあれど、やはりドームはバンド名のこの曲ですよね。

記憶の天秤にかけた ひとつの傷が釣り合うには
百の愛を要する
けれど心は海岸の石のように
波にもまれ たくさんの傷を得ることになる
愛は 形成されていく

の部分が好きです(歌ってないとこじゃん)

明日も行きたかったなぁ。
特別好きな曲、ほとんどなかったし。
I'm so happy・Brilliant Years・ROUTE666・trickあたりが好きです。
get out from the shellは、英語ver.のが好きだったり。
trickとか、25日やってそうだもんなぁ…。ぅー。
あなた の大合唱は今回はないんですかね。


帰ってチラシ見て知ったんだが…。

今年もまたあるのか、デンジャークルーのイベントおおおお。
しかもクリスマス…。
デンジャークルーってラルクの所属事務所ですが、
ムックも同じ事務所なのよねー!!
つまり事務所の年末のお祭りライブ!
行きたいけど怖いですorz


はい、セットリスト追記。


Killing Me
Promised Land
Driver's High

MC(hyde)

snow drop
winter fall
Caress of Venus
HEAVEN'S DRIVE

MC(ken)

LOVE FLIES
叙情詩
get out from the shell
New World
自由への招待

MC(tetsu)

LOST HEAVEN
STAY AWAY
READY STEADY GO

―アンコール―

mily way(P'Anc~en~Ciel)
Round and Round(P'Anc~en~Ciel)

L'Arc~en~Cielニュース

メドレー
Blurry Eyes→DIVE TO BLUE→浸食→花葬→flower
HONEY
Link

―メンバー紹介―

Link
瞳の住人

スポンサーサイト

プロフィール

有紗

Author:有紗
オンゲやってたり、
BLゲギャルゲやってたり、
SAY☆YOUにハマったり、
なんかそういうひとです。


RO*odin鯖でまったり。
現在休止してたりしてなかったり。
◆全鯖アサシン作成◆

アサシン作成完了
odin・iris・bal・sara

シフ育成進行中
ver


↓RO検索エンジン様↓
Ro.Engine


(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),
All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment,
Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載しているコンテンツの
再利用(再転載・配布など)は、
禁止しております。

500色

S☆S


