Analyzed by 侍

ブログ内検索

スポンサーサイト


ヴァルキリー鯖。

▼おはにゃっはー、有紗です。
毎日バイトで、体力がないです!いえーい!

……せっかくの休みも、こうして引きこもりデスヨ。

気を取り直して、ROのお話っ。

先日、特別に開かれたヴァルキリー鯖へ行ってきました。
Gvやらないあたしはよく知らないのですが、
色んな不具合があり、巻き戻りなどがたくさんありました。
今回はその不具合修正確認のために、テスト鯖であるヴァルキリーが開放されたのでした。
実施期間が短かったため、あきらめていたのですが
期間が少し延びたのでログインゲーを繰り返しつついってきました。

ネタ的に神月さんとかぶるけど、気にしない!!(ぁ。




さて、このテスト鯖。
街はゲフェンだけで、すべてのNPCがゲフェンにいました。
レベル80のノビで始まり、基本スキルをあげてNPCの話しかけるだけで1次職。
またスキルをあげて2次職に転職、といった形でした。
アイテム・カードはほぼ1z、ちょっといい頭装備は1k、
ボスcなどは100k前後。
ただし0zの状態から始まるので、
アイテムに入ってたナイフやコットンシャツを売ったり、
アチャ系の人がNPCから矢作成できるアイテムを買い、
作った矢を皆拾って売ってお金にするという。

まぁまずは入ったところ。

おねえさんの背後で叫んでるノビが。


NPCのおねえさんが可愛い、ぐへへへとssを撮ってたとこ、
近くでなんかノビさんが言っている…。

「ヴぉおおおい!」「たつろう!」

あ、そういえばうちのノビの名前は「達瑯」でした。
ムック知っている方だったのですね!
ss撮るのに夢中で、反応できなくてごめんなさいorz

先に入ってたせっちゃんにお金をもらって、
装備をそろえる。

なんか豪華装備。


ちなみにこのssの上も人が詰まってます。
頭装備が完全に趣味ですね、はい。
しかしここで悲しいことに気づく。
黒蛇cが売っていない!
そう、ここはあくまでもGvの不具合確認のためのテスト鯖。
Gvに関連しないと思われるカードはありませんでしたorz
アサのステ、黒蛇を頭にいれて振ってましたorz
気を取り直し、TCJとアサ亀挿しのジュルを作成。
そのほかなんか適当にそろえる。

そして精錬へ。
精錬は+7まで無料でやってくれるとのこと。

この女性は、なにか勘違いをしているようです。


ホルグレンは+5でも失敗しますがなにか。

おねえさん、テスト鯖においておくには惜しい存在です。
かんかんできるものは全部してー。

完全に失敗。


なんかもう痛い、この子のステ。
この後、スキルも痛かったことに気づくのだった…。

さて、問題。

あれれ。


間違いはどこでしょう。


カプラではなく、カフラ…。
あ、これ画像に手を加えてないですよ?
気づいたとき、なんか脱力しました。
ミスなのか!?それとも狙ってるのか!?

気を取り直して、せっちゃんのプリと生体へ。
開放されてる狩場は、生体・時計・グラストヘイム…あとどっか(ぇ。
転送してくれるNPCがいました。

さぁ、たた様万全の装備でかっこよく舞っちゃうよ!!




悲しいダメ。



痛々しい。


生体2に入って、いきなりジェミニさんと遭遇。
非ダメがいたいよ!かたいよ!うわああああん!!
この時点で、転生をあきらめる(早。
転生は、レベルを1つあげる(81にする)とNPCが転生させてくれたそうです。
目的のひとつとしては、転生を体感することだったんですが。
80→81って、それなりに時間かかりますよね!!
PTで生体行かない限り、無理だったと思います。
狩場は通常鯖よりも、mobが少ないイメージ…。
少し狩って、Gvいっとくかーということに。

特に不具合は感じませんでした。


コール。
考えたらエンペ触るのも初でしたよ。
ここで気づいたスキル振りミス。

クローキング2しかなかった。

つかえねええええええええええ!!!!!!
頼むよ!!たた様!!!(キャラのせいにしてみる。
せっちゃんのフォローがあって、というか防衛してない砦だったので、
1回だけコールしてss撮って、
次に来た人たちにちくちくちょっかいだして終了。
えーと…うん、特に不具合はなかったですよ(そりゃそうだ。

そして次の日、お昼まで開放とのことなので、
ひとりでDEXプリを作成。

かわいいりぼんは、完全に趣味。


単に、時計管理者cが使えるかどうかの検証でした。
カリツ狙いで騎士団いったら、ほとんどmobがいない…。
テレポしてたら、画面いっぱいに深淵とレイドが詰まってるとことかあって、
とても近づける状況ではなかったです( ノ∇`)
諦めてカタコンでまったりTU。
Gv仕様ということで、当然フェンcがない。
しかし、その分詠唱が早いってのはいいなーって思いました。
歩きながらキリエかけなおせるしね。
それ思うと、VITプリなんてフェンなかったら微妙なんじゃないかしら?と。
まぁヒールして耐えてるうちに、他の人に殲滅ということができるわけですが。
死ぬときは死ぬしなー、と。
で、管理者cの使用感といえば、特に…。
魔眼があればそれでいいんじゃないかと…あたしは売りましたけどね。
メインプリが転生したら、DEXどこまであげようかなという検証にはなりました( ノ∇`)

また別キャラを作成して、検証検証。

すさまじいJOBのあがりかた。


ちなみにjobをNPCにあげてもらうときの様子。
しぽぽぽぽぽぽーんってすごい勢いでjob50にしてくれる!
このノビはまたプリっこになり、今度はMEで色々やってみました。
装備はさっきのプリと同じもの。
フェンないMEってどうやろうかなぁと。
バックサンクで耐えつつMEってことが、できないんですよね。
SW5でもそもそ。

きついきつい。


うーんMEはなれるまで難しそうだ。
一応、本鯖のほうにもME候補のプリがいるんですが。
まだME10になってないので、スキルを色々考え中なのでした。
バックサンク置く位置とか、ME置く位置とか、
SWと自分が移動するタイミングとか…。
やはしフェンないとどうにも、って感じでした。
グールが足速くて、慌てちゃった…。
ここは、みやびんのプリと同じで、SWを10にしちゃおうかしら!?
それもありっちゃーありだなーと思いました。
どれだけレモンと青石をもてるかによって、変わってくるかなぁー。
実際検証といっても、ラグがひどくて思い通りに動けなかったわけですが…。
まぁなんとなく感覚はつかめたので、やってよかったな、と思いました。

やっぱりおやくそく。


まぁお約束で。
死に戻ったら、ちょうど開放が終わる時間で、
ゲフェンで一斉に魔法ぶっぱなしたりしてました。
鯖を超えて仲良くなってた人たちや、
同じ鯖でまた遊ぼうと約束してる人たち、
他の鯖の人とGvができてよかったと言ってる人たちもいました。
たしかにそこまでのレベル上げる&装備そろえるには
1からやったら結構な時間がかかりますし、
他鯖の人と一緒にGvすることってない機会でしたねー。
RJCも、Gvとは違ってどちらかというとPvみたいな感じですし。
そういった意味でも、テスト鯖はずっと開放したほうが
いいんじゃないかなーとも思いました。
Gvは時間を決めて、ね。
じゃないとぐだぐだになりますから。笑


長くなりましたが、以上テスト鯖の様子でした!

スポンサーサイト

プロフィール

有紗

Author:有紗
オンゲやってたり、
BLゲギャルゲやってたり、
SAY☆YOUにハマったり、
なんかそういうひとです。


RO*odin鯖でまったり。
現在休止してたりしてなかったり。
◆全鯖アサシン作成◆

アサシン作成完了
odin・iris・bal・sara

シフ育成進行中
ver


↓RO検索エンジン様↓
Ro.Engine


(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),
All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment,
Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載しているコンテンツの
再利用(再転載・配布など)は、
禁止しております。

500色

S☆S


