Analyzed by 侍

ブログ内検索



ROマイキャラクターに50の質問-達瑯編-

mixiのROコミュにて拾ってきた、

ROマイキャラクターに50の質問

プレイヤーではなく、自分のキャラクターへの質問だそうです。
早速、第一回目はたた様こと達瑯くんに答えてもらいましょう。
(メインキャラ有紗は、基本的なかの人と同じ性格という感じなので。)




達瑯

また、めんどくさいことを…。
どうせ第二回(他のキャラ)とかないんだろ!!

…まぁ…頼まれたからには、一応やるけど…(結構律儀。



■達瑯の簡易設定■(あるんですよちゃんと。)

本名:猫目丸

両親共に幼い頃に死亡、その残虐な事件によって記憶をなくしたと思われる。
気づいたら自分はシーフで、アサシンギルドにいたという。
なし崩しのようにアサシンへ転職した。
ギルド関係者は、自分の素性の調査もアサシンならばできるだろうと、
一切教えてはくれない。
自分の名前も覚えておらず、達瑯という名前はアサシンギルドでつけてもらった。
幼い頃から、短剣を扱うことに長けており、
また本人も非常に努力家のため短剣に関して特化している。
記憶をなくしていても、身体や感覚がそれを覚えているようで、
アサシンになってからも二刀流で短剣を扱っている。
現在はかすかな記憶に残っている、カタールを使う女のアサシンを捜しながら、
任務遂行をしつつ旅をしている。
その女アサシンこそ、実の姉の有紗で、
有紗は事情がありプリーストとして割と近くにいるのだが、
本人はまだ気づいていないまま日々をすごしている。
割と真面目で、からかわれてキレることが日常茶飯事。

プリーストの人識とは険悪な仲で、たびたび衝突する。
モンクの想月のクールっぷりが気に入らないが、
なんだかんだで悪友となっている。




ダメ男やヘタレと呼ばれてるたた様は、
実は努力の上での天才という設定なのですよ。ヨヨヨ。
でもシスコンという設定なので、やっぱりヘタレかも。

それではそんなたた様へ、50の質問いってみましょー。

質問1:あなたのお名前は?

・達瑯(たつろう)。山下って呼ぶな。
実はこれ、仮の名前なんだよな。

質問2:名前の由来などはありますか?

・中の人が好きなバンドのヴォーカルさんだそうだ。
たた様ってのもそこからきてるらしい。

質問3:性別は?

・男に決まっている。

質問4:年齢は?

・19歳くらいらしい。
覚えてないが、想月と同い年ぐらいだと思う。

質問5:出身地は?

・モロク…らしいんだが。
実は覚えていない。本名さえも。
気づいたらシーフで、アサシンギルドにいた。

質問6:職業は?

・見てそのまま、アサシンだ。

質問7:家族構成は?

・覚えていない。思い出そうとすると吐き気がする…。

質問8:現在主に活動している地域・都市はどこですか?

・いまは色々な街で寝泊りしつつ、ギルドの任務などをしている。

質問9:趣味はありますか?

・刃物集め…かな…。

質問10:特技 資格などはありますか?

・あらゆるものを【殺す】力はあるが。
特技なのかはわからないな。

質問11:座右の銘はありますか?

・今は特にない。

質問12:あなたの長所は?

・なんにでも全力で、手を抜かないところ。

質問13:あなたの短所は?

・すぐイライラするところか。

質問14:お好きな食べ物は何ですか?

・魚。…モロクにはあまりなくて、港町で食べた時おいしかったから…。

質問15:嫌いな食べ物は何ですか?

・特には。

質問16:好きなことは?

・努力。

質問17:嫌いなことは?

・努力を人に見せること。

質問18:ご自身から見た、あなたの性格は?

・自分じゃよくわからない。
ただ手を抜けないのが、良くもあり悪くもあるな。

質問19:あなたの知り合いから見た、あなたの性格は?

・人識に言わせると、「近い」んだそうだ。
俺はそうは思わないけど。
人識は生まれつきの天才で、俺は努力の賜物だと思ってる。
だから、あいつは好きになれないんだけど。

質問20:几帳面?それともずぼら?

・かなり几帳面だと思う。

質問21:自分を動物に例えるなら何?

・想月に言わせると、猫…らしい…。

質問22:好みのタイプは何ですか?

・…これは女のタイプか?
気が強いのが好きかな。

質問23:今欲しいものはありますか?

・特化短剣と錐あたりか。武器だな。

質問24:あなたのストレス解消法は?

・基本的溜めっぱなしだけど…たまに想月とPvするとすっきりはするな。

質問25:ギルドに所属していますか?

・以前は、双武あんちゃんのGにいたけど。
今は…大聖堂騎士団か…俺騎士じゃないんだけど。

質問26:ギルドに入るキッカケなどあればどうぞ。

・Gなしだったから突っ込まれたというかなんというか。

質問27:今何問目?

・Σ(゚△゚;≡;゚△゚) !?

質問28:二つ名はありますか?もしくはご自身に二つ名をつけるなら?

・二つ名か…中の人なにも思いつかないみたいだ…。
そのうちカッコイイのをつけてくれると信じていよう…。

質問29:あなたの辞書に無い言葉は?

・悲哀。哀しいことはいらない。

質問30:辞書にあなたの名前が載っています。さて、その説明文には何と書いてありますか?

・載ってなくていいよ…暗殺者なんだし…。

質問31:今までの人生での一番の自慢は?

・特にない。

質問32:今までの人生での最大の失敗は?

・記憶をなくしたこと、か…?
でもなくしたからこそ、出会ったものもあるから
失敗ではないのかな…。

質問33:知り合いは多いほうですか?また親友と呼べる人います?

・知り合いが多いほうが、情報網になる。
アサシン以外でも多いな。
親友かは知らんが、悪友なら想月だ。

質問34:お知り合いの方に一言

・特に言うことはない。

質問35:あなたの人生にとって欠かせないものは?

・短剣。

質問36:神を信じますか?

・そんなもんの前に、信じるもんがあるだろ。

質問37:願い事を一つだけ叶えられるとすれば、何を願いますか?

・記憶を…思い出したい。
何があって記憶をなくしたのか。
…家族は、いるのか。
知りたい。

質問38:お酒は飲めますか?また、強いですか?弱いですか?

・弱いらしい。グラス半分ぐらいで意識がなくなる…。
モロクは強い酒が多いから、よく呑まされるのがしんどいな。

質問39:生まれ変わるなら何になりたい?

・もう、生まれなくていい…。

質問40:生きてて良かった~と思える瞬間は?

・あんまりない。

質問41:尊敬する人はいますか?

・双武あんちゃん。

質問42:これだけは誰にも負けないというもの、ありますか?

・…殺すという執念。

質問43:この世で一番大事なものは何ですか?

・多分それを思い出すために、旅をしているんだと思う。

質問44:自慢の一品ってありますか?

・黒猫耳…これ、中の人が唯一俺のために作ってくれたものだよ…。

質問45:悩み事はありますか?

・悩むことじゃないが、記憶がないのは不便だな。

質問46:あなたの理想の死に方は?

・何かに殺されるぐらいなら、自分で死ぬ。

質問47:口説き文句をひとつどうぞ。

・……ぇっと…。
…おもいつかねぇよ!ヽ(`□´)ノ←照れてる。

質問48:世界があと三日で終わるとしたら、何をしますか?

・ぁー。あの女に会えないまま終わるのは困るな。
でもまぁ、多分【日常】で終わりたい。

質問49:あなたの野望は何ですか?

・そんなでっかいもん背負いたくない。

質問50:質問はこれで最後になります。最後に一言ご感想を。

・なんか…色々聞き出された気分だな。
俺自身は過去を覚えてないから、答えにくいとこばっかだ。



プロフィール

有紗

Author:有紗
オンゲやってたり、
BLゲギャルゲやってたり、
SAY☆YOUにハマったり、
なんかそういうひとです。


RO*odin鯖でまったり。
現在休止してたりしてなかったり。
◆全鯖アサシン作成◆

アサシン作成完了
odin・iris・bal・sara

シフ育成進行中
ver


↓RO検索エンジン様↓
Ro.Engine


(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),
All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment,
Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載しているコンテンツの
再利用(再転載・配布など)は、
禁止しております。

500色

S☆S


