Analyzed by 侍

ブログ内検索



ROマイキャラクターに50の質問-想月編-


ご好評につき(そうでもない)、第二回目は想月です。
すみません、ネタはあるんです、でも結構あっためてた
こいつらの設定を出してあげたいんです。

そこ、痛いとかいうな。




想月
聞いても面白味はないと思うが。
俺のことなんて、誰が知りたがるんだ?


■想月の簡易設定■(詳しく書いてるから、長いンですよ…)

本名:玖月(くづき)

生まれつき身体の弱い聖職者の母と、
首都プロンテラにて騎士団長を勤める父の間に生まれる。
父は多忙のためほとんど家には帰って来ず、
母と二人でフェイヨンの街外れの小さな村で暮らしていた。
―村人から、迫害を受けながら。
集団は異形を嫌う。
それはどこの生まれかわからない母親と、
そして玖月の緋色の瞳。
「魔物とその子供が住んでいる」
病気で家から出れない母、仕事にでたまま帰ってこない父。
玖月は幼いながらも家のことも、自分のことも全て背負っていた。
逃げたくても逃げれなかった。
父が帰ってこないままに、母は亡くなった。
苦しかった。哀しかった。だけどこれで、村から逃げれる。開放される。
無我夢中で走り、気づけば首都まで来ていた。
プロンテラの教会の司祭に拾われ、アコライトとして修行を重ねる。
目隠しをしたままに。
前向きになれない玖月は、修行の成果も伸びずにいた。
同じ街にある騎士団にいるはずの父には会いたくなかったから、
探すことはしなかった。
なにもしたくなかった。なにもみたくなかった。

ある日プロンテラ首都でテロがあり、街中にいた玖月も襲われる。
見たこともない魔物に襲われ、瀕死になっていた時。
ひとりの少女に助けられた。
自分よりも幼いその少女が放つ魔法は、魔物を吹き飛ばし、
そして八つ裂きにした。
ソウルリンカーのスキルの中でも上位と言われる「エスマ」。
その少女―鎖月は振り向き、笑顔で想月に手を差し伸べた。

こんなに小さな少女が。
ソウルリンカーに転職するのさえ難しいのに、
転職後も過酷な修行を重ねないと取得できない「エスマ」を。

―自分は、何を腐抜けているのだろう。

この時から、玖月は強くなることを誓い、
修行に専念し、モンクとなった。
弱き者を癒せるように。
立ちはだかる壁を壊せるように。
そしてモンクに転職したときに、想月の名を授かる。

現在は、お世話になった教会と修道院の手伝いをしている。
遠征続きでプロンテラにすらもなかなか帰って来れない父親に会えるのを、
楽しみにしながら待っている。



アサシンの達瑯とはふとしたことで出会うが、
それ以来の悪友。
拾ってくれた教会に勤めるプリーストの人識のことは、
あまり快く思っていない。
同教会のプリーストの有紗からは、時折血の匂いを感じているが、
何か特別な事情があるようなので気にしないようにしている。
ソウルリンカーの鎖月を妹のように慕っている。
騎士団長の父親、リュウ(ゲーム上での竜太朗)のことは、
幼い頃は憎んだりもしたが、現在は赦している。





なげーよ!!設定なげー!!
記憶のないたた様と違って、いじめられっこからモンクになるまでの過程が…orz
「僕ちゃんから俺」になるまでの過程が…orz
ちなみに玖月を助けるのは、当初「商人の有紗」でした。
幼い少女が重いカートを引き、細い腕で重い斧を振り回し助けてくれた。
と、そんな感じだったのですが。
教会に拾われたときには既にプリーストの有紗がいて、
有紗は3つの職を持っているという設定なので、
「知り合いに助けられて、強くなろうと決めた」…ってのは
無理があるだろう、と思い見知らぬ魔法少女・鎖月に変更。
実際リンカー転職までしんどいですしね!INTテコン!
どうでもいいけど、人識の嫌われっぷりがすごい。
人識の設定もあるのだけど、本当に存在が18禁です、彼。
ここに載せれるのか…。


長くなりましたが、想月への質問、どうぞ;;

ROマイキャラクターに50の質問


質問1:あなたのお名前は?

・想月(そうげつ)。
モンクに転職した際に戴いた名前だ。

質問2:名前の由来などはありますか?

・中の人オリジナルの名前らしい。

質問3:性別は?

・男。

質問4:年齢は?

・19だ。

質問5:出身地は?

・フェイヨンの街外れの村。
…いい思い出がない村だ。

質問6:職業は?

・モンク。

質問7:家族構成は?

・父:リュウ(竜太朗)
もう10年近く会っていない。
プロンテラにいれば、いつか会えるかもな…。

質問8:現在主に活動している地域・都市はどこですか?

・プロンテラ。教会と修道院の手伝いをしている。

質問9:趣味はありますか?

・修行。趣味というか、生活の一部だな。

質問10:特技 資格などはありますか?

・特技…どこでも寝れることか。

質問11:座右の銘はありますか?

・継続は力なり。

質問12:あなたの長所は?

・よくわからない。

質問13:あなたの短所は?

・一度眠るとなかなか起きない。

質問14:お好きな食べ物は何ですか?

・野菜。

質問15:嫌いな食べ物は何ですか?

・肉は好きになれない。

質問16:好きなことは?

・平和で、笑っていられる時間が好きだ。

質問17:嫌いなことは?

・不毛な争い。

質問18:ご自身から見た、あなたの性格は?

・いい意味でも悪い意味でも、真っ直ぐなところだろうか。

質問19:あなたの知り合いから見た、あなたの性格は?

・修行以外に興味がなさそうだ、と言われる。
クールに見えて熱いだとか。
…暑っ苦しい達瑯に言われてもな。

質問20:几帳面?それともずぼら?

・どちらかといえば几帳面。

質問21:自分を動物に例えるなら何?

・犬か熊。
…なんとなくだ。

質問22:好みのタイプは何ですか?

・守ってあげたくなる子。

質問23:今欲しいものはありますか?

・達瑯と同じで、特化武器はほしいな。

質問24:あなたのストレス解消法は?

・寝る。ひたすら寝る。

質問25:ギルドに所属していますか?

・いまは所属してないな。

質問26:ギルドに入るキッカケなどあればどうぞ。

・誘いがあれば、入るかもしれない。

質問27:今何問目?

・それを聞くことに意味はあるのか?

質問28:二つ名はありますか?もしくはご自身に二つ名をつけるなら?

・中の人が、思いつかないと言っている。

質問29:あなたの辞書に無い言葉は?

・余裕。なくてもいい。

質問30:辞書にあなたの名前が載っています。さて、その説明文には何と書いてありますか?

・修行僧、とだけだろうな。

質問31:今までの人生での一番の自慢は?

・特に思いつかない。

質問32:今までの人生での最大の失敗は?

・失敗は成功のもと、だ。
たくさん失敗はしているが、悪いことじゃないからいい。

質問33:知り合いは多いほうですか?また親友と呼べる人います?

・何を基準に多いというのかわからないが。
親友…どうしようもない暗殺者が一人いるな。

質問34:お知り合いの方に一言

・暑っ苦しいから喚くな。

質問35:あなたの人生にとって欠かせないものは?

・修行。

質問36:神を信じますか?

・信じている。
でも、それが全てじゃない。
自分と、自分の大切なものを何よりも信じる。

質問37:願い事を一つだけ叶えられるとすれば、何を願いますか?

・今より少しでも、魔物が減ってほしい。
そうしたら被害を受けるひとが減る。
魔物討伐に出ている父も…身体を休める時間ができるだろうから。
願っても叶わないことはわかっているが。

質問38:お酒は飲めますか?また、強いですか?弱いですか?

・多少は。
飲みすぎると眠ったまま丸一日起きない。

質問39:生まれ変わるなら何になりたい?

・鳥。視点を変えて世界を見てみたい。

質問40:生きてて良かった~と思える瞬間は?

・誰かを護れた時。

質問41:尊敬する人はいますか?

・父。
母が亡くなった時でさえ戻ってこなかったけれど。
「お父さんを恨まないでね。たくさんの人を護れる
騎士団長という大きな重い役目を背負っているのだから。」と母は言っていた。
その言葉が、いまなら理解できる気がする。

質問42:これだけは誰にも負けないというもの、ありますか?

・睡眠時間は…誰にも負けないかもな。

質問43:この世で一番大事なものは何ですか?

・俺にとって大事なのは、かけがえのない平和だ。
気づかないぐらい当たり前にある、幸せそのものだから。

質問44:自慢の一品ってありますか?

・特に思いつかない。

質問45:悩み事はありますか?

・寝たらなかなか起きないこと。
どうしたら起きれるんだろうな…。

質問46:あなたの理想の死に方は?

・死ぬことに理想もなにもない。

質問47:口説き文句をひとつどうぞ。

・……?そういうのは人識の専門じゃないか。

質問48:世界があと三日で終わるとしたら、何をしますか?

・達瑯と同じで、日常で終わりたい。
特別なことをするでもなく、いつもの人たちと一緒にいたい。

質問49:あなたの野望は何ですか?

・そういったものはないな。

質問50:質問はこれで最後になります。最後に一言ご感想を。

・修行のいい気分転換にはなったな。


プロフィール

有紗

Author:有紗
オンゲやってたり、
BLゲギャルゲやってたり、
SAY☆YOUにハマったり、
なんかそういうひとです。


RO*odin鯖でまったり。
現在休止してたりしてなかったり。
◆全鯖アサシン作成◆

アサシン作成完了
odin・iris・bal・sara

シフ育成進行中
ver


↓RO検索エンジン様↓
Ro.Engine


(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),
All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment,
Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載しているコンテンツの
再利用(再転載・配布など)は、
禁止しております。

500色

S☆S


