Analyzed by 侍

ブログ内検索

スポンサーサイト


ブログ色々変更~(`ゝω・´)b


▼今回は更新のおしらせぇ。
まぁ駄文ですよ(ぇー。

見ればわかると思いますが、テンプレート変更いたしました。
(テンプレート→ブログの全体のデザインのことです)
今回も、ユーザーさんが製作した共有テンプレからお借りしてます。
個人的には、思いっきり乙女(ピンク・レース・薔薇など)か
ごてごてのゴスやパンク(黒・赤・髑髏など)が好きなのですが、
さすがにこの時期は涼しそうなものにしようかなと。笑
そのほかにもカラムとか(2カラム・記事幅がでかいのが好き)
文字サイズ(記事の文字小さすぎると自分が読めない。笑
でもメニューは小さい文字がいい!わがまま!)とか、
気に入らないとダウンロードしないのですが。
カスタマイズすると、いつも崩れるのであきらめました。笑

あと←のメニューに「はじめに」を追加しました。
プラグイン(ブログに追加するアクセサリーみたいなもの?
時計やカレンダーのフラッシュ、雪などを画面にふらせるものなど)
って重くなるのであまりやらないのですが。
シンプルにコメントを入れられるものがあったので、ちょこっと。
これくらいは自分でも作れそうなんですが…。笑
注意書きというか、まぁはじめてのひとは読んでくれたら、
時間を無駄にしなくてすむかもしれないという。笑
個人的に、ようつべやニコ動のプラグインもいれたかったんですが、
ブログの趣旨と何かずれるような気がしたのでやめました(*´ω`)
ようつべのは検索語句を入れると、小さくサムネイルが表示され、
クリックすると別窓でその動画が流れるというもの。
ニコ動のは動画IDを入れると、別窓で動画が表示されるというもの。
などがありました。
色々面白そうな機能があったんですが(オセロとかも入れたかった)、
自サイトが重いのは、どうにも気に食わなくて…。
記事を書くため・確認のためなど、やっぱ管理してる本人が
自分のブログ開くの一番多いですから(n'ω'`)
人様のブログは、フラッシュとかあっても気にならないのになっ。

あ、プロフのとこにあるweb拍手は、そのうち改装後のサイトに
移動するはず…です。
このブログの記事自体にweb拍手機能がつくようになったので。
管理画面が見にくいのが難点ですが(´・ω・`)

そんな感じです。
なにかご意見・ご感想があったらコメントなどでどうぞヽ(*'ω')ノ
スポンサーサイト

プロフィール

有紗

Author:有紗
オンゲやってたり、
BLゲギャルゲやってたり、
SAY☆YOUにハマったり、
なんかそういうひとです。


RO*odin鯖でまったり。
現在休止してたりしてなかったり。
◆全鯖アサシン作成◆

アサシン作成完了
odin・iris・bal・sara

シフ育成進行中
ver


↓RO検索エンジン様↓
Ro.Engine


(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),
All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment,
Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載しているコンテンツの
再利用(再転載・配布など)は、
禁止しております。

500色

S☆S


