Analyzed by 侍

ブログ内検索



しばらく上にあげておきます。

一読ください。



最近、mi○iから訪問の方からコメントを頂きますが、

現在、このブログのアドレスはmi○i内で公開していません。

自分のプロフにも載せてませんし、どこにも書き込んでいません。
他者が勝手に載せてる場合は知りませんが、
RO関連コミュのトピックや、日記のコメントにあったというものは、
9割がアカハックアドレスへの誘導だと思ってください…。
つまり上記の方に書かれたアドレスから此処に辿りついた方は、
アカハックウィルスに感染したと思って対策してください。
ROをやっていない方だったらあまり害はないかもしれませんが、
感染した状態でROにログインすると、IDやパスが盗まれる可能性が高いです。
そのアドレスは一見うちのブログのように見せてますが、
うちのブログのアドレスを勝手に組み込んだもので、
別フレームにてアカハックウィルスに感染するページを表示させてる
…という手口のようです。
やり方によっては、危険なアドレスを調査するサイトの網も
くぐってしまうようです。


mi○iに貼ってあったアドレスから訪問されたという方で、
ROをやっている方。
一度対策サイトなどを見て、検索・削除を行うことをお勧めします。


こちらも通報等、色々してみてはいますが、
勝手にアドレスを組み込まれるのは、どうにも回避法がありません。
これだけはもう、閲覧者が注意してクリックしないようにする他、
防ぐ方法はないのです…。

ちなみに、コメントのひとつにも
明らかにそのアドレスに誘導する書き込みもありました。
「ここの掲示板見て!」みたいなコメントに、
アカハックアドレスが貼られた、mi○iのトピックアドレスが。

な ん の い や が ら せ か 。





-----きりとりせん-----


こっから愚痴のようなアレ。



手口が酷くなっているので、閉鎖も考えております。
その場合は個人サイトでタグ打ちの日記等で続けるつもりですが。

心の叫びはただひとつ。

なんで、あたしが胃を痛めなきゃならんのじゃ!!(゚Д゚)

そりゃ誘導に引っかかってしまって、クリックしてしまった方もばっちりがっつり被害者です。
不注意であるとはいえ、ここまで二重三重のカラクリがあると、
どうしても引っかかってしまう人はいると思います。
でも、そういった方のコメントを受け取るのは、
有害アドレスばら撒いてる人じゃなくて、あたしなのです…よ…。
つまりこちらも被害者orz
フレーム等ちょっとでもブログやサイトの知識がない方には、
一見あたしがばら撒いているように見えてしまう…orz
うちと同じような被害にあわれた方も、ブログ閉鎖をしているそうです。
そりゃなー、こっちは普通にRO日記書いてるだけなのに、
「(アカハック組み込まれたアドレスと知らずに)mi○iからここにたどり着きました!」
という、純粋に被害を気づいてない方のコメントとか、ぼちぼち来ております…よ…。

そうそう、アカハック組み込まれたアドレス、といっておりますが、
本当に感染するかはわかりません。
当然自分でも恐ろしくてクリックできませんから。
IE以外入れてませんし、確かめる方法があっても怖いです。
ただのいたずらや嫌がらせでやってるのかもしれないし、
本当に感染するページが組み込まれているかもしれない。
ただ、「オンラインソースチェック等で調べて危険とでた」という
コメントも頂いているので、危ないアドレスに変わりはないようです。

はて、パス制にして一時的に閉鎖するか、悩むところです。
あのパス画面、改行ができないから読みづらいんだよなぁ。
問題はそこかって感じですが、読みづらい=読まないで感染に気づかない
というのもアレがソレでコレなので。


ちなみにromoeroのほうでは、プロフのみで公開しています…。笑

プロフィール

有紗

Author:有紗
オンゲやってたり、
BLゲギャルゲやってたり、
SAY☆YOUにハマったり、
なんかそういうひとです。


RO*odin鯖でまったり。
現在休止してたりしてなかったり。
◆全鯖アサシン作成◆

アサシン作成完了
odin・iris・bal・sara

シフ育成進行中
ver


↓RO検索エンジン様↓
Ro.Engine


(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),
All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment,
Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載しているコンテンツの
再利用(再転載・配布など)は、
禁止しております。

500色

S☆S


