Analyzed by 侍

ブログ内検索



何度やっても飽きないのね~。


▼うっす!有紗です( ノシ∇`)ノシ じたばたじたばた
久しぶりのROカテゴリだョ!

といっても、またスクルドで遊んでるだけなのですが。てへー。

昨日より、また無料鯖が開いたので、
夜にちょこっとキャラ作って遊んでました。

実はちょっと前も、odinへ新規1DAYで遊びにいったんだけど、
だれも知り合いに会えなかったっていうね!
アカデミー親切だなぁ!と堪能して終わりましたが。








さて、昨日のスクルドのおれ。
あたくしのノビからの育成方法をご紹介(いらん)。
基本的に1次職が全く苦にならず、まったりやるのであまり勧められない( ノ∇`)


すくすく

初心者修練所どーん。
名前考えるのめんどくさい。
ということで今回も出張ねこくんです!
画像は…教範50を20個って、貰いすぎじゃね?っていう。
あれ、他の鯖では10個じゃなかったっけ…。
使いきれなさそうな気もしますが、
まぁ大いに活用させてもらいます(*´ω`)
無料期間終わったあと、このアカ課金する気はございませーん。

まぁ、ここではもちろんNPCさんと話して、
レベルあげれるだけあげてもらいます。
アイテム説明NPC横にいるカプラさんも、
カプラさんのお仕事2つぐらい聞くとレベルもジョブもあがるよ!
↑これ昔知らなくてスルーしてた( ノ∇`)

あとは実戦→とりあえず死ぬ→再挑戦の際にレベルアップ&初心者赤ぽもらえる。
ここまでやったあと、一番弱い部屋(ポリンやルナいるとこ)で片っ端からべちべち。
スキルが1こあがったら、ひとりPTを組み「経験値公平」で。
経験値が1増えるだけなんですけど、
ノビの1って結構でかいよっていう。
レベル2こぐらいあがったら、次に強い部屋(ウィローやコンドルいるとこ)へ移動。
ここは、すごいピッキ以外のカードが序盤使えるので、
でろーでろーと念じながら戦うのです。出たことないけど。
コンドル3匹とかに突付かれても泣かない。

応急手当とか、リンゴとか初心者赤ポをショトカに突っ込みます。
リンゴ、結構大事だぜ。
最初に一番弱い部屋へ行くのは、単純にリンゴ集めもあったりします。
まぁ、今はアカデミーでクエやれば初心者赤ポ大量にもらえるので、
ここで貰った分はある程度消費しちゃっても問題ないですネ。
あとは、シーフ転職なので鳥の羽毛を集めておくと、
1次職のクエでピッキを倒しに回らなくて済みます。
これは枝mobのせいでピッキ倒しにいけなかったことがあったので、
修練所でとったのを使う癖が…。

んで、基本スキルが9になったらおしまい。
あたしは楽しくてレベルあげて遊ぶこともありますが、
とっととシャバの空気吸いに行くほうが正しいと思われます。
今回は、教範を早速使ってすぐにレベルあがりました。
ないときは、1時間ぐらいまったり遊ぶんですが。

あ、勿論ここまでアイテムは全て拾っております。
金がねぇんだ!

最後のNPCのおいちゃんの質問には、エンター連打で答え、
転職したい職業を選んでGO。
今回は名前の通りまたもやシーフなので、モロクへGOしました。

飛ばされてからも、丁寧に場所とか説明されるようになったのね!
もう覚えているから、どうでもいいんですけど( ノ∇`)
モロク崩壊のおかげで、ピラ前はNPCやテントがわっさりですね。

コウモリにいじめられつつ、転職NPCのところまで行きます。
いててて。

あ、スクルドは早速中身のないキャラがうろうろしておりましたよ。
意味あるのかなあれ。

で、一般的にめんどくさい部類に入るらしい、
きのこ狩りのお時間です。

すくすく2

たーのーしーいー。

ひたすら敵を倒してきのこを叩くのみ!です。
初心者マインをはずしてショトカにいれ、
チョンチョンとかファブルが近づいてきたら装備して倒す。
それ以外は武器外してきのこ叩く、の繰り返し。
スピポとかあると、なお早くていいのかもです。
0からはじめる場合、そんなもん買う金などないのです。
アカデミークエの序盤でももらえる気がしましたが。

指定の点数分きのこ集めたら、そのへんにいるスポア殴って死ぬのが早いかな。
あたしは、真ん中下のワープゾーンまで歩いていきますが。

あれだね、スクルドだと枝mobがいなくていいね!
よく持ち込まれた枝とかで、面白いぐらい強い敵がわいているので、
メンテまできのこ狩れない時があります。まじで。

ここでもきのこ集めが楽しくなって、何時間もいることがあります。
いっぱい集めて、きのこ売ることも可能です。
この過程がめんどくさいひとは喜んで買うようですね。
さすがにこの無料鯖ではブルジョワはいないと思うので、
よっぽど安くしないとダメでしょうが…。
あたしは転職時に全て渡しちゃいます。
きのこ多く持ってけば持ってくだけ、転職時にもらえるお金が
ちょっと多くもらえます。
本当にちょっとです( ノ∇`)

今回はきのこ部屋のワープゾーン手前で終了。
教範のおかげで、30分も経たずにここまできました。

1日1個教範使うくらいで丁度いいかもしれませんね~。
もしくは時間がとれる日など、狩り日にあてて使いまくる( ノ∇`)b



…ソロしてるとプリがやりたくなります。
近いうち1DAYも買ってくるので、誰か支援させろ><。


プロフィール

有紗

Author:有紗
オンゲやってたり、
BLゲギャルゲやってたり、
SAY☆YOUにハマったり、
なんかそういうひとです。


RO*odin鯖でまったり。
現在休止してたりしてなかったり。
◆全鯖アサシン作成◆

アサシン作成完了
odin・iris・bal・sara

シフ育成進行中
ver


↓RO検索エンジン様↓
Ro.Engine


(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),
All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment,
Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載しているコンテンツの
再利用(再転載・配布など)は、
禁止しております。

500色

S☆S


