Analyzed by 侍

ブログ内検索



しばらく上にあげておきます。

一読ください。



最近、mi○iから訪問の方からコメントを頂きますが、

現在、このブログのアドレスはmi○i内で公開していません。

自分のプロフにも載せてませんし、どこにも書き込んでいません。
他者が勝手に載せてる場合は知りませんが、
RO関連コミュのトピックや、日記のコメントにあったというものは、
9割がアカハックアドレスへの誘導だと思ってください…。
つまり上記の方に書かれたアドレスから此処に辿りついた方は、
アカハックウィルスに感染したと思って対策してください。
ROをやっていない方だったらあまり害はないかもしれませんが、
感染した状態でROにログインすると、IDやパスが盗まれる可能性が高いです。
そのアドレスは一見うちのブログのように見せてますが、
うちのブログのアドレスを勝手に組み込んだもので、
別フレームにてアカハックウィルスに感染するページを表示させてる
…という手口のようです。
やり方によっては、危険なアドレスを調査するサイトの網も
くぐってしまうようです。


mi○iに貼ってあったアドレスから訪問されたという方で、
ROをやっている方。
一度対策サイトなどを見て、検索・削除を行うことをお勧めします。


こちらも通報等、色々してみてはいますが、
勝手にアドレスを組み込まれるのは、どうにも回避法がありません。
これだけはもう、閲覧者が注意してクリックしないようにする他、
防ぐ方法はないのです…。

ちなみに、コメントのひとつにも
明らかにそのアドレスに誘導する書き込みもありました。
「ここの掲示板見て!」みたいなコメントに、
アカハックアドレスが貼られた、mi○iのトピックアドレスが。

な ん の い や が ら せ か 。





-----きりとりせん-----


こっから愚痴のようなアレ。



手口が酷くなっているので、閉鎖も考えております。
その場合は個人サイトでタグ打ちの日記等で続けるつもりですが。

心の叫びはただひとつ。

なんで、あたしが胃を痛めなきゃならんのじゃ!!(゚Д゚)

そりゃ誘導に引っかかってしまって、クリックしてしまった方もばっちりがっつり被害者です。
不注意であるとはいえ、ここまで二重三重のカラクリがあると、
どうしても引っかかってしまう人はいると思います。
でも、そういった方のコメントを受け取るのは、
有害アドレスばら撒いてる人じゃなくて、あたしなのです…よ…。
つまりこちらも被害者orz
フレーム等ちょっとでもブログやサイトの知識がない方には、
一見あたしがばら撒いているように見えてしまう…orz
うちと同じような被害にあわれた方も、ブログ閉鎖をしているそうです。
そりゃなー、こっちは普通にRO日記書いてるだけなのに、
「(アカハック組み込まれたアドレスと知らずに)mi○iからここにたどり着きました!」
という、純粋に被害を気づいてない方のコメントとか、ぼちぼち来ております…よ…。

そうそう、アカハック組み込まれたアドレス、といっておりますが、
本当に感染するかはわかりません。
当然自分でも恐ろしくてクリックできませんから。
IE以外入れてませんし、確かめる方法があっても怖いです。
ただのいたずらや嫌がらせでやってるのかもしれないし、
本当に感染するページが組み込まれているかもしれない。
ただ、「オンラインソースチェック等で調べて危険とでた」という
コメントも頂いているので、危ないアドレスに変わりはないようです。

はて、パス制にして一時的に閉鎖するか、悩むところです。
あのパス画面、改行ができないから読みづらいんだよなぁ。
問題はそこかって感じですが、読みづらい=読まないで感染に気づかない
というのもアレがソレでコレなので。


ちなみにromoeroのほうでは、プロフのみで公開しています…。笑

ん。

▼有紗ですにょろ(*´ω`*)ノ

現在、ほーむぺーじ改装中のため、更新停滞しております。

うん、このブログは一旦閉鎖して、
サイトのほうに手打ちか違うブログレンタルで再開を考えてます。
久しぶりにタグやスタイルシートと格闘中…。
重いサイトは自分がイヤなので、できるだけ軽く!
そのために作成支援サイト様のとこからのコピペで、
なんとか作ってます。
編集しやすい、便利なフリーソフトも見つけたので、
思ったよりもはかどっていますよーヽ(*'ω')ノ

10月半ばまでには、完成すると…いいな…。
できたら、こちらでも告知しますね!
その際、相互リンクの方々には、URLの貼りかえのご連絡をします。



ROですが、こっそりバル鯖のアサが完成しました。
長かったですねぇ…。
現在、某抹茶羊羹の方のGにいれてもらってるのですが。
全鯖アサシン計画の規約を、ちょっとかえようかしら(*´ω`)
アサ転職後、このブログのタイトルのGを作って完成だったのですが。
頻繁に遊びに行く知り合いがいる鯖で、
低接続でもGに入れておいてもかまわないという場合は、
自分でG作るのをやめておこうかな…!
まぁ、まだ他の鯖のアサが全然できてないので、
今度はどこの鯖で頑張ろうかしら?


メインのおでん鯖では、もにょっといつもどおりまったりです。
ハイプリは72になったらしいです。
すっかりペアか棚7でしか狩りができない子なので、
アサでもっさり材料集めしてたりとか。
そんなアサも気づけば88とかなんですよね。
思ったよりたけぇ、って周りだけじゃなく、
当の本人も思ってました。どんだけー。
全然クエをやっていないので、それらをやれば、
結構簡単に90超えるではないですか。
ということで、次はアサクロですね(ぇー。
…アサクロ3人もGにいりませんか、そうですか。
まぁ、当分は…ハイプリがスキルある程度とれるまで、
アサがメインにはなれないのでしょう。

今月はきのこの騎士と、こんパパのローグが発光しました。
おめでとうごじゃりますヽ(*'ω')ノ
ちなみに今日だか明日だか、うちの馬鹿息子こと司が光るらしいですですよ。
覚えてないあたりが、鬼母と呼ばれる由来か。

業務連絡ばっかりやなぁ。

▼とりあえず、管理者にしか見えないコメント等だったので、
こちらで返信を。


9/11にコメントをくださった、霧さんへ

はじめまして。
えーと、霧さんが踏んだアドレスは、恐らくアカハックのものです。
そのmi○iネームの方は、色々な所でアカハックアドレスを貼ってる方だと思われます。
先日、mi○i運営に通報した名前のひとつです。
あたしではありません…;
自分は踏んだことがないのでよくわからないのですが、
勝手にこのブログをフレームにいれ、フレーム外にアカハックのページを表示しているようです。
一見うちのブログに見えますが、違うブログに組み込まれているという感じです。
もしもROをやっているパソコンでそのアドレスをクリックして此処にたどり着いたなら、
ROにログインをする前にアカハック対策のサイトを見て、
ウィルスを検索・削除しないと危ないかもしれません。
最近はそういう、無害なサイトを組み込んで誘導するものが多いので、
簡単にアドレスをクリックしてはいけませんよ…(´・ω・`)
無害なサイトのコメントをコピペし、有害なアドレスに誘導するのが多いですから。

応援ありがとうございます。
そちらも発光目指して頑張ってくださいヾ(`・ω・´)ノ



拍手でコメントくださった、abysselfさんへ。

お手数おかけします…といっても、あたしがやったわけじゃないのですがorz
こちらでも通報はしていますので、今後改善されることを望みます。
ひとつ疑問なのですが、そのアドレスを踏まずに
どうやってこちらにたどり着いたのでしょう?
mi○i内では公開しておらず、その危険なアドレスを踏まないかぎりは
踏み台にされてるこのブログを見つけるのは難しいと思われるのですが…。
そういったことも感知できるサイトとかあるのでしょうか…?
もしくはMacとかだと感染しないから、それでわかるのですかね…?

次 は な り す ま し か 。

▼うほーなんぞこれー(挨拶。
ちょろっとね、またね、mi○iを見てたらね、
これまた酷いことに…。笑

なんだろう、このブログのアドレスをちょっと改ざんしたもの、
(ブログタイトルにもなってる英字を一部変えて似せたもの)のブログを作成して、
↓の記事と同じように貼りまわってるそうです…よ…(゚Д゚)

文章は違う方のもののコピペも使ってるようですが、
アドレスは明らかにこのブログに似せてました(゚Д゚)ワァォ
多分踏むとアカハックですね。

もはや迷惑なのか何なのかもわからない…。笑
人気ブログさんのアドレスの似たのをとって誘導するならまだしも、
この(更新もあまりされない)ブログに似せたアドレスにしてどうするんだろ。
そんなアドレス、誰も知らんわヾ(´・ω・`)ノ
特に日記を全員に公開(マイミク限定などにしていない)場合、
それらを貼りまわってる方がいるようです。

管理人のみにコメントをくださった方、
ブログ拍手で確認のメッセージを下さった方もいらっしゃいました。
お手数おかけしてすみません(´・ω・`)
いや、あたしが謝ることじゃないはずなんだけども。

拍手でコメントをくださった、なひ様。
その名前の方は、↑のようなアドレスを貼りまわってるうちの一人のようです。
あたしのmi○iアカウントではないですし、
ここのとアドレスも違うと思われます。
アドレスがあっても、踏んじゃだめですよー。
書き込みなどがありましたら、早々に削除した方がいいと思われます;

URL改ざんというタイトルでコメントくださった方。
わざわざありがとうございます。
恐らくそちらも、同じ手を使ったアカハックのアドレスだと思われます。
わざわざこの身内ネタ満載のブログを宣伝することはあまりないですし、
それ以前にチキンなので知らない方の日記にコメントしたり、
メッセージを送ることはしないです…(´・ω・`)

他に、その改ざんアドレスからきたというコメントもきてましたが、
それらはフレームを使用したアドレスかもしれません…。
一見ここのブログに見せかけて、別枠でハックサイトを仕込んでいるというものが、
最近出回ってるそうなので。
もしそういった方がいらしたら、アカハック対策のサイトなどで
検索・駆除等をしたほうがいいと思われます。



Fc2のこのブログ、使いやすくて好きなんですが、
そろそろサーバーかえどきですかねー?
むしろレンタルブログで更新するのをやめて、
サイトに自分で作ったほうがいいのかしら?
とても、めんどくさくなってry

一応そういったアドレスを貼りまわってる方は、
通報しておきましたが。
他にも通報してる方はいると思われるので、
すぐに調査していなくなってほしいですねー…。
ちなみにmi○iって伏せてるのは、自動コメントを防ぐ為です…。笑
明らかに業者の、違法っぽいサイトの宣伝とかがくるので。
伏せても無駄かもしれないけれど!


迷惑かけてすみません、と思うけれど、

よくよく考えるとあたしも被害者デスヨネー_|\○_

こんな辺境の地が、偽装の踏み台にされてるわけで_|\○_

うん、これ以上迷惑かかるなら、ここのブログはやめよう。
どこか違うブログを借りて続けるか、
一応改装中で放置されているサイトにタグ打ちとか、
うん、めんどくさくて更新減りそう。
これ以上減るって、ないも同然じゃ…!(゚Д゚)

胃がいてー。
明日記念すべきプラデビュー10周年の武道館ライブで、
絶対凹みたくないので、
は っ ち ゃ け て き ま す !

凹むがなー。


▼あーりーさーでーす… orz

冒頭からとても凹んでいますが、ごきげんよう。
ROの近況でも書こうと思ってたのですが、急遽お知らせ記事ですー。

関係のない方にはなんでもない話題ですが。

mixiのほうでも、アカハックっぽいアドレスを載せた、
怪しい書き込みが未だにありまして。
ブログのコメントに書き込まれるような、普通の記事っぽいカモフラージュな文章で
見てるひとを誘導する感じなのですが。
その誘導カモフラ文章が、このブログの記事のコピペのものもあったという、
とってもせつないことが起きました _|\○_

しかもボイスブログのアドレス載せた記事を、
怪しいアドレスに書き換えてという感じでした。
これ、なんていう辱め…!!

最初に有紗です、って言ってる所からのコピペなのがもう_|\○_

しかもodin鯖のコミュにも、その書き込みがあったのがもう_|\○_

まるで、あたしが誘導してるみたいじゃないですか _|\○_ ヒドイワ


個人的にというか、ネットのマナーという観点で、
然るべき所以外ではアドレス宣伝などしないです。
つーかそこまでする価値もないかと(ry
怪しげなアドレスなんて、もってのほかです。

あたしは悪いことはしてないですが、
自分の書いたものを、自分の名前を使われて悪用されるのは、
とても凹みます…ね… _|\○_

皆さんもお気をつけください(´・ω・`)
特に、有名なブログ主さんの名前や文章を使って誘導するものも、
けして少なくないので。


毎朝届く占いメールで、今日は大凶だった有紗でした…。

プロフィール

有紗

Author:有紗
オンゲやってたり、
BLゲギャルゲやってたり、
SAY☆YOUにハマったり、
なんかそういうひとです。


RO*odin鯖でまったり。
現在休止してたりしてなかったり。
◆全鯖アサシン作成◆

アサシン作成完了
odin・iris・bal・sara

シフ育成進行中
ver


↓RO検索エンジン様↓
Ro.Engine


(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),
All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment,
Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載しているコンテンツの
再利用(再転載・配布など)は、
禁止しております。

500色

S☆S


